たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

飛行機の中

「飛行機乗るのが好き。長距離の方が好き」と言うと、だいたい

乗ることの”何”が好きなのかと聞かれます。

 機内食

 映画?

 機体?

 残念ながら全部どうでもよくて(笑) 

おそらく飛行機にのって非日常的な環境に行けるのが好きなのかと。

 

 飛行機の中でいつも何をしているかというと、大体寝てます(笑)

 映画もほとんど(9割以上)見てない。

…せっかく日本公開前の映画とか上映してるのにもったいない。

 私のお気に入り画面は、これです。

f:id:hannakov:20160312232550j:plain

フライトマップ。毎回これで充分楽しめちゃう。

 

 あとはひたすら睡眠。

 おいしそうな匂いで目が覚めたりするけれど(もちろんたべます)

現地の時間をちょっと意識しながら

お酒ではなく、(ドリ○ル等)あっさりと薬の力を借りています。

あとは水分をかなりたくさん摂っています。

なので毎回12時間がすごく早い。

 

(まだ3時間くらい乗れるのに~~)Oo。(:3[_] 

いつもそんなことを思って乗っています。

どこでも寝られる身体に産んでくれた両親に感謝ですね!ヾ(*・ω・*)ノ