たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

ドイツの桜

 去年のゴールデンウイークに初めて知りました。

 ドイツ国内各地で桜をみることができるんだそうです。

 たまたまベルリンに滞在していた時にツイッターで知り、

気持ちが迷うことなく、足が向かっていました。

 八重桜でできたピンクの道をみた時は、あまりの美しさに

息をのむほどでした。

 

f:id:hannakov:20170312210618j:plain

 

今年もありがたいことに、同じタイミングでドイツにお邪魔する予定です。

 

 ハノーファーやボンといった場所にも桜の名所がたくさんあって

お隣のアムステルダムでもお花見のできる場所があるんだそう!

 

ちなみに去年訪れたテルトーも毎年桜祭りを開催しています。

HANAMI:Japanischen Kirschblütenfeste

f:id:hannakov:20170312212745p:plain

今年は4月の30日。

んー。

伺うのは二週間後だから、今年は葉桜かもしれないですね(笑)。

 

 ゴールデンウイークにドイツへご旅行を計画されている方は

すこーし足をのばして、ドイツでお花見はいかがでしょう?

日本のようなごちゃごちゃ感も酔っ払いもいないし

のんびりと桜を愛でることができて、なかなか良いですよヾ(*・ω・*)ノ