たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たびとバイオリズム

楽しいたびも、バイオリズムが不調な時にぶつかると 気分がなんとなくとっても憂鬱になりますよね。 たとえば、レディースデー。 国内旅行であれば、コンビニもあるし、 衛生面でもたびさきではまったく問題なく過ごせるので そこまでではないと思うのですが…

コロンビアのコーヒー

コロンビアつながりで書きます。 昨年、しれっとコロンビアという国に行ってきました。 コロンビア is DOKO. ココです。 もはや移動ルート感は南米と一緒。 ロサンゼルスからボゴタに入りました。 言語はやっぱりスペイン語。 私がスペイン語を話せるなんて…

通貨のデザイン

たびに出ると、もし初めてお邪魔する国の時は その国の通貨を一種類ずつ集めて帰ります。 コインコレクターの先輩のおつかいなのですが、 いろいろな国の通貨をみていると、たまに本当にステキな デザインだなあと思う時があります。 自分の中での勝手な傾向…

限定ティムタム

みんな大好きティムタム。 チョコ好きなら大体知ってる、オーストラリアのお菓子です。 ティムタム好きな人に朗報。 カンタスに乗ると、ギャレーに山のようにティムタムが置いてあるよ(笑) どうもカンタスさんとアーノット社(ティムタムの会社)さんは 仲良…

初コアラʕ•ᴥ•ʔ

昨年オーストラリアに初めて上陸した時 ブリスベンのコアラサンクチュアリに行きたかったのですが 最終日唯一の自由時間だったのに 上司が納入案件見に行こうとかいうので仕事熱心な上司様のおかげで 真面目にお仕事だけして帰って来た、ということがありま…

スターウォーズジェット

ANAさんで、スターウォーズジェットを飛ばしておりまして 私の今年の目標に、『とりあえず一回は このスターウォーズジェットに乗る』というのがあります。 <ANA STAR WARS PROJECT> STAR WARS™ JETS | ANA STAR WARS PROJECT そうはいっても国際線機材は2機しかないし なんだか路線</ana>…

クモの巣はらいにきました・・・

すっかりご無沙汰しておりました。 振り返ってみれば一ヶ月以上も放置プレイしていたのですね。 拙ブログを少しでも楽しみにして下さっていた皆さん、すみません。 放置していたあいだにさわやかな季節は湿気の高い空気に代わり 満開のバラは静かに咲くアジ…