たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

キレイなお姉さん

 メキシコに、美女量産シティと言われる都市があります。

 日本視点だけだと思っていたのですが
在メキシコの方も言っているので
おそらく信憑性のあるうわさなのでしょう(笑)
 
 メキシコシティから西に飛行機で2時間ほどの場所に
グアダラハラ(Guadalajara)という都市があります。
f:id:hannakov:20160315203203p:image
メキシコでも2番目か3番目に大きな街で
有名なカテドラルがあったり
旧市街があったりと、歴史の古い場所のようです。
 
 もともとメキシコは美人さんが多いと言われていて
メスチーソに代表されるような表現もありますよね。
f:id:hannakov:20160315203809j:image
 その中でもグアダラハラは美女が量産されるらしい…!と
まことしやかな話を聞いていた私は
実際グアダラハラに行ってみたのですが
平たい顔族からすれば、みんなまつげ長くて
目がぱっちり、彫りが深くてナイスバディ。
問答無用でキレイなお姉さんがたくさん❤️👀❤️
 
 しかし何度も言うように、とてもキレイなお姉さんなのです。
 お姉さんのお年頃を過ぎると、皆さん貫禄のある
肝っ玉母さんに変身されます。
 本当にキレイな方が多いので、この街だけでなく
メキシコならどこでもあふれているのかもしれません!
 
 しかし中南米は英語に難儀しますね。
 あのへんに行くときはちょっとでもいいから
スペイン語話せるように勉強しよう…💦
と、毎回思ってしまいます(笑)