たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

シンガポールのおいしいもの

 東京からざっくり6時間くらいで行けるシンガポール

私が大好きな国のひとつです。

 一年中通してあったかくて(暑くて、が正解)

お料理もおいしいし、比較的安全で、ほぼ日本かなと思うような

お店もたくさんあるし、英語が通じる国なので。

 

 お仕事で煮詰まったなー、と思った時に

ステキホテルでのんびりして、ランニングで汗かいて。

いろいろなことから解放されて、リセットしたいなあと思うたびに

シンガポールに遊びに来ていたのですが

今ではちょいちょい訪れる国になってしまいました(笑)

 

 シンガポールはレストラン等の物価が比較的高く

ホーカー(屋台的な場所)と呼ばれるところがたくさんあります。

実はそういうところの方がおいしくて安くて

シンガポールらしい食事ができるなあと、思っています。

 

 ちなみに私は食に関してはとても保守的で

メニューもあまり冒険をしないタイプなのですが、

シンガポールと言えば

・チキンライス

・肉骨茶(バクテー)

ホッケンミー

・ラクサ

あたりをよく食べます。ヾ(*・ω・*)ノ

 

 チキンライスはチャイナタウン近くの「天天海南鶏飯」さんや

バレスティアの「文東記」さんが有名ですね。

お客様をお連れするような時は、スープレストラン(三盃雨件)

さんのジンジャーチキンと薬膳スープを選んだり。

 肉骨茶はクラークキーの「松撥肉骨茶」さん

 ラクサはカトンエリアの328さんやマリンパレードさんが

個人的には好きでよく行きます。

 

 どれもガイド本にベッタベタに載っているお店やさんです。

観光でこられた方も、ローカルの方もたくさん集まって

いつもにぎわっていますので、見つけやすいとおもいます。

 

 ちなみにカトン地区は町並みがかわいらしいので、

散策にもおススメです♪

f:id:hannakov:20160321224321j:plain