たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

アビーロード

アビーロードと言えば、ビートルズ

あのアルバムジャケットを思い出す方は多いと思います。

f:id:hannakov:20160318232922j:plain

 私の親世代もちょうどビートルズ全盛期にかぶっていて

曲にはとっても親しみがあります(アルバムもあるし)。

 この横断歩道に興味本位で行ってみました。

f:id:hannakov:20160318233140j:plain

 ジャケットは写真奥方向から手前にむけて撮っています。

ココの横断歩道では、ジャケットのオマージュと言うか

同じポーズで写真を収めるかたがとても多くて

渋滞が起こります(笑)

 決して街中にある場所ではないのですが、ここだけは

なんとなく人が多い、そんな雰囲気。

f:id:hannakov:20160318233356j:plain

 収録に使われたアビーロードのスタジオ(ジャケ写にも

チラッと写っていますね)には、ファンからのたくさんのメッセージ。

f:id:hannakov:20160318233536j:plain

残念ながらこの辺にはインベーダーはいませんでした(笑)

他にはのどかな景色が拡がる住宅地ですが、

駅前にはビートルズカフェ(ファングッズも売ってます)が。

f:id:hannakov:20160318233705j:plain

 一回目はプライベートたび、二回目は出張の合間に来ました。

 私の上司もビートルズ世代なので、リアルにちょっと

テンションあがったみたいですヾ(*・ω・*)ノ

横断歩道であのポーズとってました。そういうトコかわいい。

 ガイド本にはおそらく必ず載っているとおもうので、

私がご案内するまでもありませんが、地下鉄/セントジョーンズウッド駅から

徒歩15分程度でつきます。

  

 新緑や紅葉の季節は歩いていても楽しいですよ。

 ロンドンへお立ち寄りの際は、ぜひ♪