たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

パスポートのスタンプ

 今は自動化ゲートがありますが

やっぱりスタンプ押されたい派です。

ヨーロッパは陸続きなので、もちろん

電車でも入国できるのですが

そのスタンプがかわいいなあって思います。

f:id:hannakov:20160316123430j:plain

汽車ぽっぽマークがかわいい❤️

飛行機で入ると、ふつうの飛行機マーク

なので、たまに違うのを押されると

うれしくなります(笑)

f:id:hannakov:20160316123726j:plain

 たぶん船マークもあるんだろうなあ〜✨

クルーズとか乗らないと縁ないな〜✨


 今のパスポートはあと4年ほど残っていますが

切れる前にいろんな国を訪れて

たくさんの出入国スタンプを

集めたいなあと思っています😁