たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

スーツケース

たびに必要なスーツケース。

皆さんはどんなのをお使いですか?

軽いのとかカワイイの、おしゃれなのもたくさんあって

何にしようかと迷いますよね。

 

f:id:hannakov:20160312201148j:plain

 

リモワやゼロハリ、グローブトロッター等

一生たびのパートナーになりそうなのから

ポップでたびのテンションが上がりそうなデザインのものまで。

 

私が感じるに、大きさと軽さは

コロコロ選びのキーになる気がします。

例えば自分が使っているのは63リットル(5-7日程度)なのですが

それ以上の日数になる時は、もう一個52リットルのコロコロを

持って行きます。

 

理由は自分が運べないから(笑)

 

大きくて軽いスーツケースはたくさん入るんだけれど、

入りすぎて持てなくなっちゃうんですよね。

預けられる荷物重量も制限があるし。

 

私の場合は25キロが

自分の動かせる上限だと思っています。

 

某国の電車に乗ろうとしたら

手を伸ばして持ち上げたスーツケースと

自分が釣り合っちゃって動けなかった時がありました。

25キロはその時の重量です(笑)

 

テンションを左右するたびの相棒選び、私は

けっこう大事だなあと思っています(๑´ㅂ`๑)