読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

たびさきワークアウト

 最近なかなかできていないですが

 

 意外にたびさきでジムでワークアウトしたりとか

 

ランニングコース走ったりすると、とても気持ちがいいです。

 f:id:hannakov:20170108191627j:plain

なにせ向こうはデブ要素高めのものが多いですし

 

移動は車ばっかり。どうしても身体がもっさりしてしまいますよね。

 

お客様と一緒に会食だったりすると、お酒や大味のものもたくさん。

 

アジア圏では記憶が飛ぶくらい飲まされることもありますが

 

(呑めるといって淑女が身体張ると大体ドン引きされます(笑))

 

今はそういうのもなく、紳士的に終わることが多いので

 

 荷物に空きがありそうな時は、ランウェアとランシューを携えます。

 

 

 たびさきワークアウトの目的はリフレッシュなのですが

 

身体を動かせるので良い感じの疲労感で爆睡できる

時差が取れやすくなる(自分の場合)

仕事の時に眠くならない!

 

というメリットもひそかにあると思っています♪

 

 トレッドミルバイクで数キロ走るもよし

 

外に出て景色をみながらジョギングするもよし。

 

手軽に水着持参でプールで泳ぐのもまた一興♪

 

(時にきれいなお姉さんもイケメンお兄さんもいますし)

 

バランスボールやマシンを使って、体幹トレーニングするもよし。

 

 時差の多い少ない関係なく、おススメですよ。

 

 

 

 ちなみに私は東南アジアの蒸し暑い環境で

 

煌びやかな夜景をみながらのんびりジョギングするのが大好きです♡(´ω`)