たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

思い出ボックス

 個人的になんとなく取っておきたいものが

たびをするとたくさん増えますよね。

泊まったホテルまでの地図。

乗ったメトロの切符。

飛行機の半券。

スーツケースについたバーコードタグ。

f:id:hannakov:20160420125211j:plain

 本当かウソか怪しいところですが、コロコロには

↑のようなタグはずっとつけておかない方がいいと

言われております(ロストの原因になるからかな?)ので

私はさっさと外すのですが(笑)

 

 一回たびに出るだけでも

たくさんの思い出ができちゃいますよね。

美術館のパンフレット。

美味しいお店のギャランティーカード。

 

 ちなみに私は飛行機の半券を貧乏くさく

ずーっと捨てられずに保管しています。

今見たら積み上げて5センチ超えてました(笑)溜まったな~。

 

 ハンズさんなどにも売っていますが

トラベルブックに楽しかった思い出を纏めるのもいいですね。

写真を貼ったり、コメントを書き入れて

スクラップブックにするの。

f:id:hannakov:20160420125711j:plain

 仕事の場合は自由な時間ってほとんどないので

スクラップ作るほどではないのかもですが

好きな人やお友達とたびに出たときは、こういうのを作ると

思い出話にも花が咲きますし、開いた瞬間から

その時のことを思い出しちゃいますね。

<MIDORI : Traveller's notebook>

TRAVELER’S COMPANY - トラベラーズカンパニー

 

 スクラップ作るのは嫌いではないので、一度試してみたら

きっと開くたびにニヤニヤしてしまいそうです(*^^*)