たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

Weekend Travel

 お仕事をするようになってから

 学生の時にもっと旅行に行っておけばよかったなあ~、と

思う時があります。

 自由に使える時間はいくらでもあった(逆にお金はなかった)のに

もしバックパックでたびに出ていたら、今はどんな仕事に

就いていたかなあ…なんて考えます。

 

 意外に週末を使えば、近場に飛んでいけるんですよね。

プラス1日お休みが取れたらなお良し。

定番の韓国のほか、台湾や香港にフィリピン、グアム。

ちょっと頑張ってシンガポールくらいまでは射程距離な気がします。

 

 原油が下がっているので、今ではほとんどの航空会社が

燃油サーチャージを撤廃しているのと、円高シフト気味なので

海外には気分的に行けそうな良い機会かもしれないですね。

(日系各社PRはこちら↓)

国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」を改定|プレスリリース|企業情報|ANA

2016年02月09日 国際線「燃油特別付加運賃」が不要に(4月~5月発券分)

 

 今年のゴールデンウイークは上手く休めば10連休ですし

連休明けには航空券やツアーの価格もぐっと下がる時期ですので

さわやかな初夏の週末、フラッとたびにでて海外でリフレッシュするのも良いですね!