たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

たびのみちづれ3

 私がたびをするときに携行するものを

 たびのみちづれ12とご紹介していますが

今回はたぶんほとんどの人は持っていなくてもよさげなものを。

 

1) ゴルフボール

f:id:hannakov:20160326234907j:plain

 移動中もそうですが、大抵足がむくむので

お部屋で椅子に座ってコロコロと足の裏を転がします。

着圧ソックスとかいろいろ試してみたのですが、最終的に

これに落ち着いてしまいました(笑)

 ホームセンター等で売っている、練習用ボールで充分です。

ツボ押しにもなるし、荷物の場所も取らないのでおススメ。

 

2) 蒸気でアイマス

 完全に会社さんの商品名ですが、これは普段も使っています。

本当はバスタブにお湯を張って、ゆっくりバスソルト入れて

ホカホカに温まって寝るのが好きなのですが

お仕事だとなかなかシャワーブースしかないところも多く

時差もあったりしてねつけない時もしばしば。

 目元がジンワリ温まるのと、ハーブのよい香りに包まれて

(+強制的に目を閉じるので)いつの間にか寝てしまいます(´ω`)

 

3) LANケーブル用無線ルータ

f:id:hannakov:20160326235715j:plain

 宿泊先に無線が飛んでいなくて、有線のみのお部屋で

モバイルやノートPC等複数台をつなげたい時があります。

そういう時にホテルの壁からニョキッと出ているイーサケーブルと

このルータを繋げて、さらにACで電源を取ると、

無線環境になるというすぐれモノです。

 実際たびに出るときは毎回wifiルータを借りているので、

ほとんどこのレンタルルータで用が足りてしまうのですが

電波が入りにくい時などには重宝しますよヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

 

 私が使うコロコロの中には、ご紹介したみちづれグッズが

つねに入っている状態なので、そういう意味ではお洋服を詰めれば

すぐにどこでも行けるような仕様になっています(笑)