たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

Souk(スーク)へ行こう

 ドバイでストップオーバーがもしあったら。

スーク(Souk:市場)に行ってみると楽しいです。

タクシーでも行けると思うのですが、

私は乗り降り自由な、Hop on/off バスを使って

界隈をぐるぐるとまわって行きました。

<Big bus> Dubai Tours | Dubai Sightseeing | Big Bus Tours

 

 最近は都内でもよく見かけるこの手のバスは

一度チケットを買ってしまえば、その日は乗り放題、降り放題。

路線がいくつかあり、バスも20分おきくらいに周っているので

路線が交差するところで乗り換えて、徒歩や電車では行けないような

場所にも足を延ばせる、とても便利な移動手段。

 もちろん、このバスはスークにも停まりますし、

ジュメイラビーチやブルジュ・ハリファにも行けます。

(アクセント的には”ブルジューファ”という感じらしいです)

 

 ゴールドスーク前で降りると、目の前の通りから宝飾品やさんが。

f:id:hannakov:20160321194326j:plain

f:id:hannakov:20160321194335j:plain

 あまり奥には行きませんでしたが、建物全体が

小売店の集まるマーケットになっていて、行く先々が

こんな感じになっています。眼福。

f:id:hannakov:20160321194440j:plain

 基本は重量ベースでのお買い上げになりますが

多少の値引きはできる?と思います。

 ルビーにダイヤモンド、エメラルドを組み合わせた

立派な宝飾品が所狭しと並んでいて、

女子は大体色めき立つのではないでしょうか(笑)

クレジットカードももちろん使えるので、

スークに行く時は旦那さんや彼氏さん等

パートナーの皆さんはお気を付け下さいませね(´ω`)