
たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

たびのみちづれ2

 先日は私が携行するレギュラーメンバー

ご案内しましたが

今日はちょっとビミョーな準レギュラーを。

 

1) フリーズドライお味噌汁

私は漬物を全く食べないので

お味噌汁でまあまあリセットされる

安上がりな人間です(笑)

1週間を超えるたびのときや

明らかにおなか壊しそうな行き先のときは

お味噌汁持って行きます。

 

 食欲のないときや

 眠れないときなど。私にとっては

 お味噌汁であったまると不思議と身体が

リラックスできるソウルフードです。

 

2)ストレッチバンド

両端に持ち手があって、ビヨーンって

伸ばせるヤツです(笑)

寝る前にV字バランスしたり、肩甲骨を

伸ばしたり。

意外に使えるパートナーです。

 

3)ゴルフボール

 足裏をコロコロしたり

 ふくらはぎをほぐすために常備してます。

かさばらないのがかなりポイント高いです♪

 

4)粉末青汁

 たびに出ると思ってるよりお野菜って摂れなくて

ついつい大味のものばかりになっちゃうんですよね。

ステイさきの朝食では、できるだけフルーツを

摂るように心がけていますが、プラスαの悪あがき(笑)

お水を注ぐだけで昨晩までのお酒や

お料理がチャラになる気がして、結構健康的な

気持ちになるのでオススメです(笑)

 

4)アロマスプレー

 これはなかなかいい仕事をします。

 嗅覚でリラックスなんて。と思っていたのですが

侮れないなあと最近思います。

f:id:hannakov:20160317223326j:plain

自分が持っているのは、This worksのスリーピングキットです。

意外にいい香りでリラックスできるので

個人的にオススメです♪

 

他にもお買い物袋など、小物もたくさんありますが、今日はこの辺で(笑)😁