読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

カリフォルニアのすきなもの

 メキシコは今のところ直行便がないので

アメリカで乗り換えてからメキシコに入ります。

 

 例えばヒューストンやロサンゼルスのほか、いろんな都市から

就航しているので選択肢はたくさんあるのですが

 私はだいたいロサンゼルスから入って、出ます。

  毎回買って帰りたいおみやげが決まっているので♪ヾ(*・ω・*)ノ

 

1) See's Candiesの Peanuts Brittle

f:id:hannakov:20160315213453j:plain

塩が少し効いたあまぁいキャラメルとピーナッツという

やろうと思えば自分でも作れそうな構成と、

どうやっても簡易すぎる包装と適当な秤量が実にアメリカらしい。

しかもおいしくて止まらないのです。

 DVD見ながらコーヒー飲みながらだったら、一箱食べちゃうかも。

日本でも通販やショップがありますが、ビックリのお値段なので

食べたくなってもアメリカ行くまで、がまん、ガマンです(笑)

<See's candies>  See's CANDIES

 

2) Temecula olive oil company

 ココはカリフォルニアガールのお友達からのプレゼントで

頂いて以来、すっかりはまってしまったオリーブオイル屋さんです。

店先の構えもとてもかわいい…♡

f:id:hannakov:20160315214853j:plain

 エクストラバージンから、柑橘類やハーブと一緒に絞った

フレッシュなオリーブオイルが売っています。

f:id:hannakov:20160315214726j:plain

 もちろんワインビネガーやせっけん、オリーブオイル漬けなど

あらゆるおいしいものと化粧品が売っているのですが

ココがすごいのは、ビックリするほどの種類の

オリーブオイルをテイスティングできるところなのです♪

f:id:hannakov:20160315214225j:plain

 このオイルにはこのビネガーが合うわよ、とか

ローズマリーの香りがフレッシュでしょう?と言いながら

ぐいぐい攻めの試飲スタイル。

 全ていい香りでおいしいのですが、やっぱり油…

調子に乗るとおなかがもたれます(笑)

 

 フレッシュレモンのオリーブオイルはカルパッチョ

 ローズマリーはローストしたお肉に

エクストラバージンはバニラとザクロ風味のバルサミコと一緒に

サラダドレッシングに合わせて

など、私の家でも大活躍しています!

 

 車じゃないといけない場所のお店なのでなかなか行けないですが

買いに行けるチャンスがあったら、空のスーツケースを持って

臨みたいくらいですヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

<Temecula Olive oil company> 100% California Extra Virgin Olive Oil