たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

すごいラウンジ

 トルコつながりでご案内しますね。

 各空港には、出発前までお茶を飲んだり、軽食を頂ける

ラウンジというものが存在するのですが

特に航空会社が運営するエアラインラウンジには

(…なんじゃここは…!)Oo.Σ(゚∀゚*)!!

というような場所もあります。

 

 そのひとつがイスタンブールトルコ航空ラウンジ。

お友達に「すごいよ!」と言われ続け、

ずっとお邪魔する機会がないままでした。

f:id:hannakov:20160314235835j:plain 

f:id:hannakov:20160314235846j:plain

 

ちょっと意味分かんないんですけど、

f:id:hannakov:20160314235251j:plain

まず入ってすぐにビリヤード台があります。

ココで本当にビリヤードしている方いらっしゃるところもスゴイ(笑)

 

ラウンジ自体が二階建てになっていて、各階にドリンクコーナーもあり

f:id:hannakov:20160314235343j:plain

サラダバーやトルコ風ピザの焼き立てが頂くことができます。

f:id:hannakov:20160314235506j:plain

その他にもハードリカー、ワイン、コーヒーやデザートも♡

ホール内には自動演奏のグランドピアノがあって

たまにステキな音色が響きます♪

もちろん、シャワーブースにマッサージも完備。

 

 二時間前に空港に行けばいいはずなのですが、

イスタンブールを使う時は、ココでゆ~~~~っくりしたいがために

4時間くらい前に空港に来て、ぐうたらしています(笑)