たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

ハートの国デンマーク♡

 デンマークの通貨クローネには

 ハートマークがたくさんついていて、カワイイのです。

f:id:hannakov:20160313225428j:plain

 知らない国に行くと、とっさに小銭に対応できなくて

ついついお釣りの小銭が増殖してしまうのですが、

デンマークの硬貨はどうやら「幸せを呼ぶコイン」と称されているようです。

 

 私もいつか使うと思って小銭は保管してありますが

実際のところ、幸せが呼ばれているのかどうかは不明です(笑)

…きっと健康でこうやってたびができるのが幸せってことですよね…!ヾ(*・ω・*)ノ

 

 他にも国ごとにとても興味深い通貨がたくさんありますので

それは少しずつご紹介するとしましょう。