たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

クロワッサン食べくらべ

 一番最後にフランスを訪れたのは、2014年。

 スペインに行く前に数日間、パリにいました。

 

 その時にとても楽しかったのは

 ”クロワッサン&パン・オ・ショコラの食べくらべ”です。

 

 ご存知の通りパリには本当においしいパン屋さんがたくさんあるので

行けるだけいろんなパン屋さんを周って、食べくらべてみよう!というもの。

ラッキーなことに意外に密集してたりして、地下鉄乗り継いだり、歩いて行けば

まあまあいい感じのお店をいくつか効率よく周ることができるのです。

f:id:hannakov:20160313164248j:plain

 朝6時頃に気合を入れて起きて。混雑する前に、と

ポワラーヌにピエール・エルメ、ブレッド&ローズなどを周って

「わあ、サクサク~~~♡」

「チョコレートがいい香りする~~!!」

「バターの香りがすごい!」

なんて言いながらその日はほとんどパンしか食べてなかったです(笑)

f:id:hannakov:20160313164301j:plain

 ポワラーヌではクッキーとカンパーニュバッグを買って。

ピエールエルメではチョコレートも買って。

 クロワッサン好きにはたまらない街。パリ。

 

<Hayakooさんのクロワッサンリンク> 

パリで美味しいクロワッサン~2013年版 Les Meilleurs Croissants de Paris 2013 | パリ発フランス情報ハヤクー::hayakoo

 

 しかも嬉しいことに偶然インベーダーを見つけたり♪

f:id:hannakov:20160313164346j:plain

自由な時間があったら、こんな楽しみ方もたまにはいいかもしれません♪