たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

たびのみちづれ

 私のスーツケースのなかには、大体毎回持って行くレギュラーグッズと

たまに持って行く準レギュラーグッズがあるのですが

 レギュラー陣は普段のたびの参考になるかもしれません。

<いつも持って行くもの>

・スリッパ

→飛行機の中やホテルアメニティのスリッパなど。アジアは割とお部屋にあるけど

欧米は(ステキホテルを除くと)ほぼ無い。

私はバブーシュを室内履きで持って行ってます。

飛行機の中は使い捨てのアメニティで。

・シャンプーとコンディショナー

→例えばヨーロッパだと上水自体が硬水なので、髪の毛バサバサになりますよね。

たまにシャンプーとボディーソープ用に使えるオールインワンみたいなボトルが

シャワーブースについているけど、アレ絶対バサバサになっちゃう(笑)

アメニティが日本ほど揃っている国はほぼ無いので、あると安心です。

・ACアダプタとUSBケーブル

→最近はAC介さないでいきなりUSBポートのホテルも出てきました(便利!)

スマホ依存度10000%の現在、これがないと死にます。

私はたびさきで何度も忘れては買っているので、家に何個もあります(笑)

・針金ハンガー

→意外に使えます。クリーニング屋さんでもらうアレです。

濡れたものを干したり、お洗濯に使ったり。かさばらなくて◎。

・乳酸菌と睡眠導入薬(ドリ○エルなど)

→意外に抵抗があるのが寝れるようにするお薬のようです。

私はためらいもなくバンバン飲みます(笑)

「寝たら起きれなくなるのでは…」と心配の声もたまにお聞きしますが

そんなことはないので大丈夫♪

現地でつらいよりは、薬の力を借りて少しでも身体を休めた方がいいです。

 

 ベタと言えばベタすぎるくらいのエントリーですが

やっぱりベタなものが王道だったりします(笑)

準レギュラーはまた改めてご紹介します~( ・ิᴗ・ิ)