たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

世界三大がっかり3

たぶんこの中では一番がっかりしないと思う。

シンガポールマーライオン

もしかしたらこれ(三大がっかり)を提唱した人は

今のシンガポールのアイコン的なマーライオンさんが

できる前のをご覧になったのかもね。

f:id:hannakov:20160312222153j:plain

申し訳程度の水が出ていまして

その背後にあのマーライオンさんがおります。

f:id:hannakov:20160312222229j:plain

メンテやお掃除でたまに停止していますが

大体毎日いい勢いです。

週末の新橋とかにこういうおじさんいますよね(笑)。

 

あと、ちょっと離れたセントーサ島にも

ビッグマーライオンが鎮座しています。

一説によると、夜には眼からレーザーが出るらしい…

(私はまだ見たことがないので、画像検索リンクを張っておきます)

セントーサ マーライオン ビーム - Google 検索

 

 他にも観光地ではないような場所に、まだマーライオン

数匹いると聞いたことがあります。

 マーライオンもいいけど、シンガポールに来たら

他にももっとステキな場所やおいしいお店がたくさんあるので

ぜひそちらもお楽しみくださいね。