たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

世界三大がっかり2

ベルギー(ブリュッセル)の小便小僧は

駅から歩いて15分くらいかかった記憶があります。

 

自分はロンドンの友人に会いに行ったついでに

ユーロスターをネットで予約して、足を延ばしてみました。

ロンドンから二時間足らずで行けちゃいます。なかなかおススメです。

f:id:hannakov:20160312210146j:plain

f:id:hannakov:20160312210200j:plain

 

駅のインフォメーションセンターでざっくりの場所を聞いて

地図をみながら、てくてく。てくてく。

ブリュッセルの町並みも、ヨーロッパらしく安定してかわいい。

f:id:hannakov:20160312210343j:plain

f:id:hannakov:20160312210351j:plain

 ここには敢えて載せませんが、歩いていると急に人だかりが見えて

すごくカジュアルに小便小僧に会えます。

彼は意外におしゃれで、ほぼ毎日お洋服が違います(笑)

まあ小便小僧はそんな感じで(察してください)

 個人的に衝撃だったのは、実は小便少女の像もこの近くにあって。

それはそこまでメジャーではないのかもしれないのですが

ぜひご気分が乗ったら行ってみて下さい。

 

 感想?

 めちゃめちゃリアルで結構な衝撃です(笑)

<Manneken Pis> Google マップ