たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-07-10から1日間の記事一覧

たびとバイオリズム

楽しいたびも、バイオリズムが不調な時にぶつかると 気分がなんとなくとっても憂鬱になりますよね。 たとえば、レディースデー。 国内旅行であれば、コンビニもあるし、 衛生面でもたびさきではまったく問題なく過ごせるので そこまでではないと思うのですが…

コロンビアのコーヒー

コロンビアつながりで書きます。 昨年、しれっとコロンビアという国に行ってきました。 コロンビア is DOKO. ココです。 もはや移動ルート感は南米と一緒。 ロサンゼルスからボゴタに入りました。 言語はやっぱりスペイン語。 私がスペイン語を話せるなんて…

通貨のデザイン

たびに出ると、もし初めてお邪魔する国の時は その国の通貨を一種類ずつ集めて帰ります。 コインコレクターの先輩のおつかいなのですが、 いろいろな国の通貨をみていると、たまに本当にステキな デザインだなあと思う時があります。 自分の中での勝手な傾向…

限定ティムタム

みんな大好きティムタム。 チョコ好きなら大体知ってる、オーストラリアのお菓子です。 ティムタム好きな人に朗報。 カンタスに乗ると、ギャレーに山のようにティムタムが置いてあるよ(笑) どうもカンタスさんとアーノット社(ティムタムの会社)さんは 仲良…