たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-05-14から1日間の記事一覧

ピンクの壁

ざっくり25年前まで、ドイツは東と西に分かれていて、 飛び地のように東西で分断されていたベルリンには 簡単に出入りができないように、長いながいベルリンの壁があったことは 教科書に載っているレベルのお話なのでご存知ですよね。 たまたま一週間くらい…

The best season of the European countries

今回のゴールデンウイークは 上手くやりくりすると10連休だったので 長いお休みで遠くにお出かけされた方も 多かったのではないかと思います。 私自身、帰りの飛行機などでは、ツアー帰りの みなさんを多くお見かけしました。 実際今の時期のヨーロッパはベ…

日系と外資系航空会社

どちらかというと私はいわゆる ”出張族”とよばれる(らしい)部類に入る程度には 飛行機に乗っていると思うのですが 個人的には日系ではない航空会社が好きです。 逆に外資系(特に米系)ばかり乗っている人いわく 日系航空会社のCAさんの対応は「もはや女神…

ごぶさたしております

ブログにも書いてありましたが しばらくたびに出ておりました。 たびといっても完全に仕事でしたので、 お出かけ前に豪語していた「現地アップデート」 などというものは、ケータイアプリでできる限界と ネットワークの問題で不可能でした…(笑) 今回はドイツ…