たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-04-18から1日間の記事一覧

日本と違う日曜日

もう大体の方はご存知だろうと思いつつも そうはいっても意外にちがう、日曜日の過ごし方、ヨーロッパ編。 (そして続編はありません(笑)) 1) 街中に日本のようなコンビニは存在しない →たまに「○○(←街の名前)にコンビニがなくて驚いた」 という話を聞きま…

ゴールデンなウイーク

ゴールデンウイークまであと10日ですね。 皆さんはどこかにお出かけされますか? 上手くお休みすると今年は10連休ですもんね。 燃油サーチャージもほぼ廃止されているし、たびには 最高の時期ですし♪ 自分の友人周りではとても魅力的なイベントが連日目白押…

たびさきのお天気

たびさきでの天候の急変は 予定変更をしなければいけなくなったり、 交通手段がガラッとかわったり大変ですよね。 アメリカに滞在していた時、何回か週末を跨いで過ごしたのですが ニューヨークも3日くらいいるとだんだん飽きてきて(笑) 時間もあるし、日…

ヌーヨーカ

その昔、坂本竜馬も言っていました。 「ジョン万次郎さんが行った、アメリカへ向かうがじゃ! ヌーヨーカゆう街は、何処にあるがかのお!」 当時数カ月かかったヌーヨーカへの道も、今ではJFKまで 約13時間ほど(笑) しかし、ニューヨークは響きから憧れる…