たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-04-10から1日間の記事一覧

インドってこんなとこ

インド(ムンバイ)に駐在したわけではないので 半分観光目線になってしまうのですが、 お写真とともに少しだけ。 昔はボンベイと言われていた場所でして マハラシュトラ州の州都でもあります。 どっちかっていうと左側。 アラビア海に面しているので、実は…

インドのお祭り(写真多め・動画あり)

お仕事で数回、インドへお邪魔しておりました。 一度だけアポイントがなかなかとれず、取っても 「何で今(の時期に)来るの」と言われたりオーラを出されたり した時がありまして、 なんでかなー、どうしてかなー、と思ったら ガネーシュ・チャトゥルティー …

 美食天国台湾

台湾いきたいわん! きっかけは某雑誌の台湾特集。 週末step out to Taiwan。 その時のテーマは「おいしいものめぐり+恋愛成就(!)」。 このために時間をかけて、にぎやかに計画を練りました♪ 私たちは金曜お休みを取って、お昼ごろの飛行機で台湾へ~。 …

Weekend Travel

お仕事をするようになってから 学生の時にもっと旅行に行っておけばよかったなあ~、と 思う時があります。 自由に使える時間はいくらでもあった(逆にお金はなかった)のに もしバックパックでたびに出ていたら、今はどんな仕事に 就いていたかなあ…なんて…