たびずきの旅日記

海外小ネタとおいしいもの、ステキな場所

2016-03-21から1日間の記事一覧

シンガポールのおいしいもの

東京からざっくり6時間くらいで行けるシンガポールは 私が大好きな国のひとつです。 一年中通してあったかくて(暑くて、が正解) お料理もおいしいし、比較的安全で、ほぼ日本かなと思うような お店もたくさんあるし、英語が通じる国なので。 お仕事で煮詰…

リベルダージ

サンパウロ市内に「リベルダージ」と呼ばれるエリアがあります。 少し前までは”日本人街”と呼ばれていました。 今は韓国や中国、アジアの方が多く住まわれるようになったので "東洋人街”と呼ばれるのだそうです。 サンパウロ最終日、本来ならば帰国する日だ…

初めての南米

仕事柄、あまり行かないところに行かせて頂けることが多いです。 今の会社に入って、初めて南米に足を踏み入れました(笑) 日本から南米への直行便は、今はもうなくなってしまったので アメリカやカナダから下におりて行くイメージ、または ヨーロッパ経由で…

摩天楼の夜景

摩天楼とは、天をこすりそうなほど高い建物のことを言います。 英語のSkyscraperも同じ意味です。 ドバイにあるブルジュ・ハリファの高さは828m。 スカイツリーのざっくり3割増しで高い建物です。 なので写真を撮ろうとすると、大体ファインダーに収まらな…

Souk(スーク)へ行こう

ドバイでストップオーバーがもしあったら。 スーク(Souk:市場)に行ってみると楽しいです。 タクシーでも行けると思うのですが、 私は乗り降り自由な、Hop on/off バスを使って 界隈をぐるぐるとまわって行きました。 <Big bus> Dubai Tours | Dubai Sightseeing | </big>…

ドバイのおみやげ

ドバイ乗り換えでたびに行く方も最近多いですよね。 乗り換えで少し時間があるときに、おススメのおみやげを いくつかご案内します♪ …といってもかなり有名なので、穴場っぽい物はないですよ(笑) 1) Patchiのチョコレート 中東のゴディバと言われるんだそう…